メロンパンのブログ

オーストラリアでワーホリ中。今の目標は大学に行くことです。メロンパンについては書いていません。

3月1日

オーストラリア生活も一ヶ月経ち現地の生活に慣れてきたので日記を書き始めようと思う。

 

3月1日は仕事のあと、スウェーデンの女の子とタイ料理へ。近所だったので、自転車で。
f:id:nonbiriyuki58:20170302172417j:image

オーストラリアでは酒類を販売できるお店が限られているから、アルコールを扱ってないレストランへは持ち込むことになる。近所の酒屋でビールとソーダをGET♡

持ち込みだけれど、冷蔵庫に入れておいてくれたりオープナーを貸してくれたり、サービスが良い。

 

色々とあったようで彼女は凹んでいた夜だったけれど、美味しい料理とお酒で少しは気分転換が出来たみたいでよかった!

まだまだ英語は喋られないけど、ふたりとも第2言語としての英語(彼女はネイティブレベルだけど)なので彼女もわかりやすい単語で話してくれる。すごく有難い。

 

彼女はベジタリアンだそうで、TOFU CURRYとTOFU SPRINGROLLを頼んでいた。たまごやミルクが冷蔵庫に入っていたので気が付かなかったけど、肉類は食べない、というベジタリアンらしい。ベジタリアンにも色々あるのね。